なごみん小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆかた講習会のお知らせ(ワンコインレッスン)

<<   作成日時 : 2013/05/19 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

木々の緑も濃くなって 夏への準備も整ってきた感じがします
私たちも、暑い夏を乗り切るべく心身の準備をしなくっちゃね

で、夏と云えば 夏祭り(代表的なのは天神祭、祇園祭) 各地の花火大会、、、、
今年はどんな浴衣で?一人で浴衣を着てみたいな、、、
 そんなあなたに、当教室では 下記の要領で 中学生以上の方を対象に ワンコインレッスン を企画しました

期間  6月初旬〜7月末まで

時間  10時30分〜12時   13時30分〜15時まで

講習曜日
     なごみ 教室(京橋)     火、木、土
     なでしこ教室(甲子園口)     月
     さくら  教室(聖護院)     相談のうえ
     やまぼうし教室(茨木)    月、火、水、金

講習料 一回500円

持ち物  浴衣、浴衣帯(半幅帯)、タオル二本、腰ひも3本、伊達締め、帯板
      浴衣用肌着(タンクトップ、スパッツでもよい)
連絡先  090−9990−5550 (なごみ教室)
 
始めての方用の帯び結びです
          一文字結び
画像
          文庫結び
画像
          桃山結び
画像

簡単に結べて、可愛いですよ
さあ、頑張ってチャレンジしてみましょう

お待ちしていま〜す


ほっと一息

最近の浴衣地は化繊生地が多く、地色や模様も色とりどりですが
昔の浴衣は 木綿の生地で、地色や模様は紺色(藍染)がほとんどでした
木綿は 丈夫で吸湿性、保温性に富んでいたからです
藍は、漢方にも使われていて 体にもよく また、虫よけの働きもするようです
昔の人の 暮らしの中の工夫の一つだったのですね






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆかた講習会のお知らせ(ワンコインレッスン) なごみん小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる